平成23年度 第27回 同窓会入会式
3月1日(木)、翌日の卒業式に先立ち平成23年度同窓会入会式が行われました。
入会式には、本会から北出会長、岡田副会長、笹原副会長、先生方が立ち会い、厳粛な雰囲気の中、 本年も入会式が無事に行われましたことを、会員の皆様にご報告申し上げます。
新規会員の人数は経理科38名、情報処理科37名、普通科181名、合計256名です。
会の発足から29年が経ち会員数も7000名を超えています。
来年度は学校創立30周年を迎えます。
金津高校同窓会は、県内高校の中では大変若い組織です。新規会員の方も加わり、この若さを活かして、 活発な同窓会活動、母校、地域社会へ貢献したいと思います。
会員の皆様の交流の場になればと、ホームページの充実にも努めていきたいと思います。新年度をめどに、同窓会生マップを発信し、会員の皆様の活躍を紹介していきたいと思っております。
先輩会員の皆様、新会員の皆様、会の活動につきまして、今後ともご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
「皆さんには7000名を超える先輩方がいます。学校生活の中で直接の関わりがなくても、同じ会員というだけで、 地域や職場において、優しく接してくださり、良き相談相手になってくださいます。 新会員の皆さんを先輩会員全員が応援しています。」 「これからは、金津高校卒業生としての誇りを持ち、自身の進む道において努力し、後輩の手本や憧れの存在になるよう、また社会に貢献できる大人になってください。 」 と自身の経験をもとに、はなむけの言葉をおくりました。
会長より8名の新評議員紹介が行われ、承認されました。
新会員を代表して、新評議委員でもある高嶋宏平さんがあいさつをされました。
会開催へのお礼と、同窓会の一員としての活躍を力強く誓いました。